【ポコロンダンジョンズ】エフェクトの差分の出し方

こんにちは!

ポコロンダンジョンズアニメーターのマルモです。

今回は前回紹介した真田幸村のエフェクト差分の出し方について記事を書きます。

(チェインスキルの防御ダウンが地味に強い!!!)




◆差分を作る時に考えること

同一キャラクターのエフェクト差分を作る時は通常のエフェクトを作る時とは別のことを考えます。


◯同一キャラクターなのでエフェクトの大枠は変えない


◯キャラクターやエフェクトの色に注目

◯副属性に注目(極幻進化の場合のみ)


・同一キャラクターなのでエフェクトの大枠は変えないように作成していきます。

進化前を基本のエフェクトとして、進化は少し派手に、極幻進化はさらに少し派手にして差分を出します。

具体的にはエフェクトの大きさを大きくしたり、基礎のエフェクトにさらにエフェクトを追加したりして派手さを出しています。


・キャラクターやエフェクトの色に注目してどのように差分を出していくか考えます。

今回のキャラは持っている武器の形状が違うのと、エフェクトの色がそれぞれ違うので、

そこで差分を出していきます。


・副属性に注目は極幻進化の場合のみになりますが、確実に差分を出すことができます。

真田は基本火属性ですが、上の画像の一番右の極幻進化は副属性で森属性が付きます。

なので、エフェクトに火のオレンジ以外の色の要素を追加して差分を出していきます。




◆基本のエフェクトから差分を作る

上記のことから進化前の基本となるエフェクトを元に差分のエフェクトを作っていきます。

(左から進化前、進化後、極幻進化火・火属性、極幻進化火・森属性)


今回は上記の通り、イラストのキャラクターが持っている武器・イラストのエフェクトの色を考慮して差分を作っています。エフェクトの大きさも多少ですが変えています。




なかなか同一キャラクターの進化前・進化後のエフェクトを比べて見る機会は無いと思いますが、

しっかり差分も作っています!

以上で今回は終わりです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

0コメント

  • 1000 / 1000